保育園児に野球の楽しさを伝える活動

3月5日、興陽高校硬式野球部の部員20名が、六区保育園を訪問し、ティーボールの指導を行いました。これは、野球の魅力発信のための活動です。保育園の子供たちは、高校生の指導を受けながら、ボールを投げたり打ったりと元気いっぱいでした。

説明  ティーボールとは、野球やソフトボールに似た屋外球技。 ニュースポーツのひとつで、1988年に国際野球連盟と国際ソフトボール連盟が協力して考案したピッチャーのいない球技である。

 

全国高校野球選手権大会 岡山大会

7月13日(水)にマスカットスタジアムで開会式が行われました。
興陽高校野球部は14日(木)9:00~倉敷マスカットスタジアムで吉備高原学園高校と対戦します。

気持ちを一つに精一杯頑張ります!応援よろしくお願いします!

 

勝利に向けて・・・
野球部
                          昨年の大会の様子

KOYO野球部 前進あるのみ!!!

9月18日

県大会出場をかけた試合が県営球場で行われました。

相手は、岡山南高等学校。

初回で2-2になるも
その後、点を引き離され
2-6で惜しくも敗れました。

悔しい思いをしましたが・・・落ち込んでいる暇はありません。
この気持ちを忘れずに練習に励みます!!!

 

9月29

体育祭が行われました。

 部活動対抗リレー(男子の部)では見事「1位」に!!!

 

 

 

 

 

 

日頃の練習の成果が現れていたのでしょうか??

夏が終わり、これから寒く厳しい練習が待っています。

部員みんなで力を合わせ、頑張っていきますので

これからも、応援宜しくお願いします!

 

野球部 秋季大会 地区予選

8月の終わり、野球部の秋季大会地区予選が始まりました。

夏の厳しい練習を耐え抜き、チーム一丸となり戦っています。

結果は3勝1敗で惜しくも一位通過は逃しましたが、
9月18日に行われる試合で勝てば、県大会出場となります。

一球一球を大切に、練習に励みますので応援宜しくお願いします!!!

高校野球 岡山県大会 1回戦突破!

7月14日に開幕した夏の高校野球岡山県大会。

我が興陽高校は15日(金)に笠岡工業高校と対戦。
興陽5-4笠岡工で勝利し、2回戦へとコマを進めました。

2回戦目は7月18日(日) 美咲町営野球場にて11:30から
御津高校と津山商業高校の勝者との対戦となります。

野球部
野球部マネージャーの2人。
右側の千羽鶴は1回戦の対戦相手、笠岡工業高校から
「勝ち進んでください!」と託されました。

野球部

第91回高校野球 岡山大会

7月15日開催 第91回全国高校野球選手権岡山大会

興陽高校野球部は初戦 18日(土)9:00からマスカットスタジアムにて
おかやま山陽高校と対戦します。
56校が参加して開幕されるこの大会。
勝利に向けて毎日練習に励んでいます。

チーム一丸となって頑張っていきますのでどうぞ応援をよろしくお願いします!

野球部