文化祭に向けて練習中

11月6日、放課後  来週に迫った文化祭に向けて、武道場では有志バンドの練習が熱心に行われていました。また、体育館ステージではダンス同好会が練習を、教室棟ではクラス発表の準備が着々と進んでいます。

北海道修学旅行③

 

平成30年11月6日(火)

 

2日目、今日の午前中は、それぞれの活動場所に分かれて体験活動をしました。

インドアはキャラメル、ジャム、アイス作り、そしてクラフト作り。

作り方を教えてもらいながら、楽しく活動することができました。そして、出来上がったときには達成感を味わうことができました。

アウトドアはラフティングとサイクリング。

ラフティングは、川の水が冷たかったですが、それにも負けず全員元気に活動しました。川の水は透き通りとてもきれいでした。

サイクリングでは、自然を感じながら自転車をこぎました。北の国からのロケ地になった麓郷の森で休憩をとりました。

雨も何とかもってくれて、良い活動ができています。

 

修学旅行(台湾) その3

11月6日(火) 台湾への修学旅行2日目。
7:30から姉妹校の国立中興大学付属台中高級農業職業学校の全校生徒約2000人を前に式典に参加しました。
今日も熱烈歓迎を受け、生徒たちはとてもいい経験になりました。最後まで温かいお見送りをしていただき、お別れしました。
大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。