岡山県立図書館での展示が始まりました

「本と密な時間を~コロナ禍におすすめの本~」

◆◆2022年1月16日~2月10日◆◆

岡山県立図書館での展示が始まりました。
1月15日(土)には図書委員8名が本の搬入・展示に参加しました。

搬入・展示の様子
バックヤードの見学もさせていただきました
バックヤード見学の様子

今年度の文化祭のテーマは「気合いは密です」。図書委員会では、自粛期間にオススメの本を選び、紹介文とともに展示しました。癒される本・心や体を鍛える本・その世界観にハマる本など60冊の中から、来場者にランキングしてもらった文化祭の展示の一部を紹介しています。制約のある中ですが、本と密な時間をお過ごしください。

なお、来場いただいた方には今回も手作りの押し花しおりをプレゼントしています。造園デザイン科で育てたパンジーやビオラを中心にかわいらしいしおりを作りました。

ぜひご覧ください。

図書委員会 県立図書館に展示

興陽高校の今年の文化祭のテーマは「感謝~今できることを全力で~」。
図書委員会では、自粛期間にオススメの本を選び、紹介文とともに岡山県立図書館へ展示しました。
癒される本・心や体を鍛える本・その世界観にハマる本など58冊の中から、来場者にランキングしてもらった文化祭の展示の一部を紹介しています。

展示期間は1月14日まで。
来場者には造園デザイン科&図書委員作成のしおりもプレゼント!