体育祭に向けて

9月28日(金)は全校による2学期最初の大きな行事、体育祭が開催されます。

当日は赤・青・緑の3つのブロックに分かれ競い合います。
始業式後、団結力を高め、盛り上がる体育祭になるよう、各ブロック長による決意表明をしました。

生徒会役員を中心に決まりを守り盛り上がっていきましょう!

体躯際に向けて

インターハイ壮行式

「2018 彩る感動 東海総体」に予選を勝ち抜いた自転車競技部・弓道部・なぎなた部が出場します。
1学期の終業式に先立ち、壮行式が行われました。

インターハイ壮行式

顧問から選手紹介の後、自転車競技部・弓道部・なぎなた部の代表が決意表明。
日頃の練習の成果を発揮しがんばってきます。

インターハイ壮行式

校長先生と生徒会長から激励の言葉をいただいたあと、全員で校歌斉唱し激励しました。

競技日程

・自転車競技部 静岡県伊豆市 8月3日(金)~7日(火)

・弓道部 静岡県袋井市 8月2日(木)~5日(日)

・なぎなた部 三重県津市 8月5日(日)~7日(火)

応援よろしくお願いします。

同窓会入会式

卒業を2日後に控えた2月27日に興陽高校同窓会入会式がとり行われました。
興陽高校には2万人近い同窓生がいます。
卒業後も同窓会を通じ、つながりを大切にしてください。

同窓会入会式
同窓会長挨拶

同窓会入会式
今年度卒業の役員紹介

同窓会入会式
同窓会のクラス役員の認証をしていただきました。

同窓会入会式
出席くださった同窓会役員の方々と、興陽高校在職中のOBの先生方が紹介されました。

3年生を送る会

 3年間の思い出と3年団の先生からのメッセージが詰まったスライドをサプライズで上映。
思い出を振り返り、先生方の思いをしっかりと胸に刻んでいたようでした。
3年生を送る会 

1,2年生から3年生へ「ありがとう」のメッセージ。
3年生を送る会

3年生を送る会

3学期始業式

平成25年1月8日 3学期の始業式を挙行しました。
短い学期ですが目標を持って過ごしていきましょう。
3学期始業式

大会、活動の表彰伝達を行いました。
日ごろの練習、学習の成果を発揮できたことを誇りに思い
ますます精進してほしいと思います。
3学期始業式

吹奏楽部の演奏で校歌斉唱。
3学期始業式

----------------------------

始業式に続き、平成25年度 生徒会・農業クラブ・家庭クラブの新役員の認証式がとり行われました。
伝統を引き継ぎつつ、新しいことにもチャレンジ!
生徒会・農業クラブ・家庭クラブが協力してよりよい活動ができるよう頑張りましょう。

認証式

認証式

認証式

認証式

2学期終業式

終業式に先だち、一斉清掃を行いました。
年内最後の一斉清掃なので、日ごろ手が届かないところもきれいにしました。
大掃除

大掃除

終業式に先だち、2学期に活躍した生徒たちの表彰伝達を行いました。
授業で学んだこと、部活動やボランティアなどでの頑張りが結果に表れ、
優秀な成績として表彰されたことはこれからの励みにもなると思います。
おめでとうございました!
表彰伝達

引き続き、弓道部の壮行式を行いました。

壮行式

壮行式

2学期終業式

2012 干拓地巡りウォーキング大会

12月17日(月)全校生徒、教員参加のウォーキング大会を開催しました。
藤田地区を歩く約12キロのコースとなっています。
ウォーキング大会

ウォーキング大会

歩きながらゴミ拾い。道もきれいになって気持ちがいいです。
ウォーキング大会

ウォーキング大会

後ろに見える山は校歌に出てくる「常山」です。
ウォーキング大会

ウォーキング大会
途中から、冷たい雨が降り始めましたが、よく頑張って歩ききりました。

校内表彰式

学業、部活動などの努力と成果を称え表彰状が授与されました。
この受賞を誇りに思い、自信をもってますます頑張ってほしいと思います。
校内表彰式

引き続き、明日の卒業式前に記念品の授受がありました。

第61回卒業生卒業記念品贈呈
記念品贈呈

卒業記念品受領
記念品授与

現生徒会長から前生徒会長へ生徒会卒業記念品贈呈
生徒会記念品授与

このあと、生徒会が企画した卒業生を送る会をサプライズで行いました。
3年生がとても喜んでくれてよかったです。
卒業生を送る会

卒業生を送る会

全国選抜大会壮行式

3月に開催される全国選抜大会に出場が決定した弓道部、なぎなた部、自転車競技部の壮行会が行われました。
昨年は、東日本大震災の影響で開催されない競技がありました。競技できることに感謝し、昨年の分まで、日ごろの練習の成果を発揮できるようがんばってきてください。
応援しています!!!
選抜大会壮行式

3学期スタート!

体育館にて3学期始業式が執り行われ23年度最後の学期がスタートしました。
1、2年生は上級生になる心構え、準備を整え、また3年生は卒業に向けて
目標を持ち充実した生活を送りましょう。
3学期始業式・認証式

始業式に続き、平成24年度の生徒会、農業クラブ、家庭クラブの新役員の認証式が行われました。

新役員を中心に全校で生徒会活動を盛り上げていきましょう!

あいさつ運動

10月11日(火)

生徒の登校時間に合わせてあいさつ運動を行いました。

この日は竹井千庫 教育長も正門に立ち、
「おはよう!」のあいさつで登校する生徒を迎えてくださいました。

生徒会、農業クラブ、家庭クラブの役員と生徒有志も参加し
さわやかなあいさつで、元気な一日が始まりました。

あいさつ運動

あいさつ運動