企業の方と校則についての意見交換会

興陽高校生徒会では、今年度「校則」について考える取組を行っています。

時代の変化とともに、行き過ぎた校則に注目が集まる中、本校生徒会では、社会の一員としての高校生、卒業後に社会の一員となる専門高校の生徒として、今ある校則の見直しをまず自分たちで、そして先生方と協議を重ねて進めていきたいと考えています。

今回、玉野ライオンズクラブの皆様のお力をお借りして、直接、企業の方と校則について意見を交わせていただく機会を得ました。今の時代にふさわしい高校生像を探り、校則の見直しに生かしていきたいと考えています。

3学期始業式・認証式

3学期の始業式の後、令和2年度の生徒会・農業クラブ・家庭クラブの各役員の認証式が行われ、新しい役員が紹介され山村校長先生より認証されました。

認証式

旧生徒会長より激励の言葉をいただきます。
旧生徒会の役員の皆さんもよく頑張って興陽高校を盛り上げてくれました。おつかれさまでした。

認証式

続いて新役員を代表して生徒会長・農業クラブ会長・家庭クラブ会長が抱負を述べました。
役員を中心に全校一丸となって興陽高校を盛り上げていきましょう。

認証式

興陽公式 YouTube 興陽ならしか!

是非御覧ください!

中国大会出場おめでとう!

6月12日、クジラの庭で中国大会に出場する なぎなた部、卓球部、弓道部の選手たちを激励する壮行式を行いました。日頃の練習の成果を思う存分発揮して納得のできる結果を残して欲しいと思います。また一回り成長してくれることを期待しています。

部活動体験day

4月12日、昨日の部活動紹介を受けて、部活動体験dayが始まりました。どの部も多くの体験希望者が訪れたようです。活気のある放課後が興陽高校の自慢の風景です。これから県総体や発表会に向けて各部とも頑張りどころです。

部活動へ入部しよう!

4月11日、平成31年度の生徒会オリエンテーション 部活動紹介が行われました。発表順に

和太鼓部    吹奏楽部  バドミントン部  卓球部   弓道部   ソフトテニス部       ソフトボール部   バレーボール部   美術部    茶道部   自転車競技部   インターアクト部ダンス部  写真部  陸上競技部   なぎなた部  バスケットボール部  華道部  演劇部 書道部   野球部  サッカー部   以上22の部活動があります。どの部も一年生の加入を待っています。