令和2年度 農産物販売『KOYOぼっけぇ祭』 開催中止決定

 新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、関連機関と協議した結果、興陽高校農産物販売「KOYOぼっけぇ祭」の開催中止を決定いたしましたので、お知らせいたします。多くの地元のみなさまをはじめご来場者、関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果の判断です。開催を楽しみにしてくださった皆様には、急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
 なお、野菜苗、草花苗を大量に購入希望の方は、学校まで御相談ください。草花苗を含む他の農産物につきましては、校内アンテナショップ「たまこ」にて販売いたします。アンテナショップ「たまこ」については本校のホームページをご覧ください。販売予定日はココをクリックしてください。
 興陽高校教職員一同、新型コロナウイルス感染症が早期収束することを願うとともに、次年度は開催する予定で準備をいたしますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

お知らせ!アンテナショップた・ま・こ

夏休み中の営業時間は 午後1:30~2:30です。

 

8月の営業日

2日(火)  5日(金) 9日(火)  16日(火)
19日(金)  23日(火) 26日(金)  30日(火)


今月の販売物

・鶏卵(放し飼い有精卵)
・野菜   トマト・キュウリ・ なす・漬け物 
・くだものが出始めます。   もも、ブドウなど
・花壇苗    ポーチュラカ、アメリカンブルー等
アンテナショップ た・ま・こ

農産物販売 た・ま・こ 今月の予定

今月の販売物
  ・鶏卵(放し飼い有精卵)
  ・葉ダイコン
  ・花壇苗パンジー、ナデシコ等

4月の営業時間 3:30~4:30
 12日(火)  15日(金)
 19日(火)  23日(土)は「ぼっけえ祭」校内で9:00から開催
 26日(火)

5月の営業時間 3:30~4:30
 8日(金)  10日(火)
 13日(金)  17日(火)
 20日(金)  24日(火)
 27日(金)  31日(火)

ご来店、お待ちしています(●^o^●)

デニムエコバッグ作り  興陽ミシンでダ・ダ・ダ

授業で学んだことを生かし、今話題の青い布、デニム生地を使って
バッグ作りをしました。4月23日(土)のぼっけぇ祭で販売予定です!
          限定20枚・・・お早めに

         家政科1年生全員で取り組みました。 

心を込めて縫製にも気配りを・・・


       

 <バザー作品紹介>
●使い方色々デニムバッグ
 ↓ショルダーバッグとしても使用でき・・・



両端を結んでハンドバッグとしても使えます!

●ポケット色々デニム(た・ま・こエコバッグ)バッグ
  6個のポケットがあり、
    ハンドバッグ&ショルダーバッグとしても使えます

   2人1組となって慎重に、正確に寸法どり
   少しのずれも仕上がりに響きます・・・

 

   あわせてた・ま・こエコバックも製作
 「KOYOた・ま・こ」ショップにお出かけ下さい!!

            

 た・ま・こショップに出かけよう!!

 *毎週火曜日・金曜日    営業時間 15:30~16:30 
    詳しくは興陽高校TOPページをご覧ください。

トマト出荷開始です

平成23年2月8日(火)晴れ後雨 

 昨年の9月末にハウスへ植え付けた大玉トマトが、年が明けてやっと
1月末から収穫ができるようになりました。

 2月に入ってから日中の温度が暖かくなり、収穫量も増えてきました。

この大玉トマト達の出荷先は、市内スーパー1店舗と本校の校内販売所「たまこ」です。

気になる“お味”の方は・・・先日試食会をして、専攻生は「美味い!」と良い評価をしていました。
今年も、とても良い味になっているようです。

鳥もトマトを食べにわざわざハウスに入ってくるぐらいですからね・・・ 

収穫の秋!

暑かった夏に一生懸命手をかけた果物が収穫の時期を迎えています。

9月中旬、黄桃の販売。
盛況のうちに販売終了しました。ありがとうございました。

マスカット収穫しました。

おいしいマスカットができました!

種なしマスカットをアンテナショップ たまこ にて販売中!

毎週火・金曜日 3:30~4:30に営業しています。

ぜひお越しくださいませ~!

めずらしいかたちの・・・。

農業科の生徒が育てているトマト。

めずらしいかたちのものを発見!
何かに見えませんか?

トマト

後ろ側のトマトはクローバーの形。

手前側は・・・。

トマト
目と口を描いてみると、アヒルに見えませんか?

アンテナショップ「たまこ」ではトマトも販売しています。
丹精込めて作ったトマトは栄養価も高くおいしさも抜群!
ぜひお立ち寄りください。

~ お知らせ ~

「たまこ」は夏休み中、営業時間が変更になります。

7月20日(火)~8月31日(火) 毎週火・金曜日 13:30~14:30の営業
8月10日(火)・13日(金)はお休みします。