応援ありがとうございました

7月29日から8月2日まで、沖縄県で開催された令和元年度全国高等学校総合体育大会自転車競技参加にたいしては、多くの皆様に暖かいご声援や、ご支援をいただき無事終えることが出来ました。選手はもとより、サポートをした部員達も全国のレベルの高さを感じ、今後の生活で大きな糧となったと思います。毎日の練習において切磋琢磨した仲間達や、陰ながら応援してくれたマネージャーに感謝します。3年生は、一旦区切りがつきますが、これから次に向かって1、2年生頑張っていきます。

インターハイ自転車競技 スクラッチ決勝で3位!

8月1日、沖縄県で行われているインターハイ自転車競技にて、農業科3年の小西裕也君がスクラッチ決勝で3位となりました。おめでとうございます。白緑ヘルメット・番号17が小西君です。

また、造園デザイン科3年の藤原優斗君が3kmインディビデュアルパーシュートで11位となりました。おめでとうございます。

藤原優斗君 11位!

自転車競技部 ☆中国大会で47年ぶりの総合優勝☆

中国大会6月16日広島県立中央森林公園サイクリングコースで開催された、中国地域高等学校対抗自転車道路競争大会(ロードレース)において、農業科3年小西裕也が第1位、造園デザイン科3年藤原勇斗が第4位に入賞。結果学校対抗で1位となりました。この競技では、昭和46年に優勝してから実に47年ぶりのこととなります。これで先々週のトラック競技と合わせ、6名のインターハイ出場が決まりました。今までの練習成果と、多くの声援があったからこそ、結果が出たと感謝しています。次は沖縄インターハイに向けて、練習していきます。

全国選抜大会壮行式

予選を勝ち抜いた自転車競技部・なぎなた部の各1名が全国選抜大会に出場します。
日頃の成果を十分発揮できるよう頑張ってください。

顧問の先生より選手紹介
全国選抜大会壮行式

校長先生より激励の言葉をいただきました。
全国選抜大会壮行式

生徒会長より激励の言葉をいただきました。
全国選抜大会壮行式

大会に向けて決意表明。
全国選抜大会壮行式

校歌斉唱で激励しました。
全国選抜大会壮行式

みなさま応援よろしくお願いします。

もみじサイクルロードレースで優勝!

9月16日に広島県中央森林公園で開催された「もみじサイクルロードレース」で、農業科2年の小西裕也君が男子の部で優勝、家政科1年の神田茉愛さんが女子の部で優勝、造園デザイン科2年の藤原勇斗君がスプリント賞を受賞しました。次は10月に行われる第4戦に挑みます。

インターハイ壮行式

「2018 彩る感動 東海総体」に予選を勝ち抜いた自転車競技部・弓道部・なぎなた部が出場します。
1学期の終業式に先立ち、壮行式が行われました。

インターハイ壮行式

顧問から選手紹介の後、自転車競技部・弓道部・なぎなた部の代表が決意表明。
日頃の練習の成果を発揮しがんばってきます。

インターハイ壮行式

校長先生と生徒会長から激励の言葉をいただいたあと、全員で校歌斉唱し激励しました。

競技日程

・自転車競技部 静岡県伊豆市 8月3日(金)~7日(火)

・弓道部 静岡県袋井市 8月2日(木)~5日(日)

・なぎなた部 三重県津市 8月5日(日)~7日(火)

応援よろしくお願いします。

自転車競技部県総体結果-男子チームパシュート見事優勝!

平成30年5月19日(土)~20日(日)

玉野競輪場において第57回岡山県高等学校総合体育大会自転車トラック競技が行われました。
男子4kmチームパーシュートにおいて、大会新記録の4分39秒49で優勝することができました。(写真前から農機2年天沼、農業2年小西、造園2年藤原、農機3年藤森)
 男子チームパシュート

その他の結果
・スクラッチ 2位 農業科2年 小西
・ ケイリン  2位 農業機械科3年 菅
・3kmインディヴィデュアルパーシュート 2位 造園デザイン科2年 藤原
・女子 2km インディヴィデュアルパーシュート 1位 家政科1年 神田
・女子 500mタイムトライアル 2位 家政科1年 神田
・学校対抗 2位

全国高校選抜大会 壮行式

3月に開催される全国高校選抜大会になぎなた部と自転車競技部が出場。

健闘を祈り壮行式を行いました。

なぎなた部 顧問より出場選手紹介
1

自転車競技部 顧問より出場選手紹介
2

安東校長先生・生徒会長より激励の言葉をいただきました。
3

4

日ごろの練習の成果を発揮できるよう頑張ってください。

自転車競技部 強化練習

先日11月8日(土)に私たち自転車部員は広島県中央森林公園サイクルロードコースで実業団チームの選手と強化練習を行いました。
1周12kmのサイクルロードコースを男子10周、女子8周を走りきりました。
選手たちも1日という短い時 間を有意義に過ごせました。
これからの冬の寒さに負けず部員一同頑張っていきます。 

部活動の様子

image2

image3

image31