興陽高校 動物の紹介

写真部の生徒が撮影した、農業科で飼育している動物の様子を紹介します。

うさぎ1 
うさぎ1 いつも牛舎にいて、人が来ると近づいてきます。
うさぎ
うさぎ2 このうさぎも、いつも元気です。
うさぎ3
うさぎ3 おなかがすいているので、早く餌を下さいね。
白やぎ
やぎ1 いつも仲良し親子です。
やぎ2
やぎ2 生徒が来るのを楽しみにしてます。
やぎ2
やぎ3 このヤギも人懐っこいです。
ミニブタ
ミニブタ  いつも生徒や先生に愛嬌を振りまいています。

書道展で「毎日賞」受賞

本校の書道の授業を担当している藤井先生が、毎日新聞社主催の書道展の漢字部門で、見事「毎日賞」を受賞されました。おめでとうございます。毎日新聞社の取材の後、書道部の生徒たちと記念撮影をしました。

弓道新人大会

9月19日(土) 玉野市営弓道場で第59回岡山県高等学校弓道新人大会が行われました。
今回は1年生のデビュー戦でした。今年はコロナウイルス感染症の影響で4,5月が休校となったため部活動の開始が6月となり、例年より2ヶ月も練習期間が短くなっています。
しかし、そんな中でもコロナ対策と熱中症対策を両立しつつ多くの1年生ががんばってきました。今回は矢どころも安定している男子2名、女子2名が出場となりました。
記念すべき初の試合、どんな感想を持ったか聞いてみましょう。
「今回は無観客での開催でしたので保護者の皆さんにすら観戦していただけませんでした。次回の11月大会は観戦していただけるように願っています。」

弓道新人大会
弓道新人大会

美術部の黒板アート、展示中!

9月1日(火)から9月21日(月)まで、ドンレミーアウトレット岡山店にて開催中の「住宅防火防災キャンペーン」で、本校美術部の黒板アートが展示されています。消防局の桃之助、ドンレミーのドンちゃんとレミーちゃん、本校のこうちゃんとようちゃんがコラボレーションした楽しい作品になっています。ぜひ、一緒に写真を撮りに行ってみてください。

興陽公式 YouTube 興陽ならしか!

是非御覧ください!