制作展での家政科の活動の様子を紹介します
受付
家政科2年生と家庭クラブ本部役員が中心となり、看板や受付を頑張りました。
制作展の副実行委員長である家政科3年生の藤田彩希さんが開会の挨拶をしました。
焼き菓子販売 家政科2年生
焼き菓子4種、ミルクティーのシフォンケーキ・キャラメルサブレ・スノーボール(抹茶)・
スクエアークッキーを販売しました。
10時30分開店しましたが、25分ほどですべて売り切れました。
並んでご購入してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 
ガーデン喫茶 家政科3年食物科学類型20名
「フェリーチェ花町ガーデン」と題して、イギリス庭園内でガーデン喫茶を行いました。
「高校生パティシエ選手権」で入賞した米粉入りキャロットパウンドケーキを販売しました。
庭園中央にはケーキのシュガーデコレーションを飾りました。
お天気もよく、たくさんの方々にお越しいただきました。ありがとうございました。






キッズコーナー 家政科3年人間科学類型18名
キッズコーナー(さかなつり・モグラたたき・ストラッククアウト)で子どもたちと楽しくふれあいました。
また看護で学習したハンドマッサージを行いました。とても喜んでいただきました。




女児服の発表
家政科3年課題研究「被服検定」を受講している生徒が、自分の作った作品を園児に着てもらい
堂々とファッションショーに登場しました。


家政科 H27年度活動の様子へ
 

 
本ページおよび関連ページに掲載の文書や画像等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) Koyo High School all rights reserved.