6月13日(土)に校外研究としてホテルグランビア岡山「アプローズ」のスカイビュッフェに行きました。
ありがとうパーティでのビュッフェメニューを研究しており、ホテルでどのようなメニューを提供しているのか実際に体験してみることにしました。
ホテルの方にお願いして一般のお客様が来られる10分前に入室させていただき、お料理やカトラリーなどの配置等を撮らせていただきました。
お料理をいただくと、酸味や甘みのきいた料理や辛みをきかせた料理などいろいろな味の工夫があることが分かりました。
人気のデザートではいろんな種類がいただけるように小さくカットしていることが分かりました。






課題研究(食文化)では、春巻きを使った簡単ラザニアを作りました。
またアップルパイ、米粉シフォンケーキのデコレーションやデザート三種としてチョコレートムース・桑の実ソースのレアチーズケーキ・杏仁粉を使用した杏仁豆腐のマンゴー添えを作りました。
レアチーズ〜くわの実ソース〜・チョコムース・
杏仁豆腐マンゴー添え
アップルパイ
春巻きのラザニア 米粉シフォンケーキ


家政科 H27年度活動の様子へ
 

 
本ページおよび関連ページに掲載の文書や画像等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) Koyo High School all rights reserved.