平成24年6月15日(金) 家政科食物科学類型3年19名が藤田地にお住まいの、1人暮らしの高齢者宅に手作りお菓子をお届けしました。

今回は8種類のお菓子を、試作を重ねながら完成させました。
よろこんでいただけるように、味や形はもちろん、パッケージや入れ物にも想いを込めて一生懸命取り組んできました。

準備段階の様子はこちらをクリックしてご覧ください。

 
当日の様子
おいしいお菓子ができるよう一人ひとり、懸命に取り組んでいます。
おいしそうに出来上がってきました。
予想以上にパッケージに時間がかかりましたが、
全員で協力して完成です。
入れ物のデニムのバッグも手作りです。岡山南警察署に協力いただき、夜行テープを持ち手につけました。
そのほか、ライトとむしめがね、交通安全に関するチラシも一緒に配りました。
出発式 今回も民生委員の方々にご協力いただき、配っていきます。

「いつも楽しみにしています。いただきます。」と笑顔で言っていただけたので、生徒もうれしそうでした。
がんばって縫った手作りのバッグも大変好評!
一生懸命取り組み、充実した実習となりました。

家政科 H24年度活動の様子へ
 

 
本ページおよび関連ページに掲載の文書や画像等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) Koyo High School all rights reserved.