興陽高校の概要 本校教育の目指すもの 校   歌 制   服 進路の状況 
学校案内 沿革の概要 生徒会組織図 施設の概要  アクセス
 
 本校教育の目指すもの
 農業・家庭科の専門教育の特性を生かした特色ある教育実践をとおして、地域社会に貢献できる将来のスペシャリストを育成する。
(1) 自然を愛し、創造性と実践力に富み、個性豊かで社会人としての自覚をもつ、心身ともに健康な人間を育成する。
(2) 学習活動をとおして、生命のあるものを大切にする態度や逞しく生きる力を身に付けさせる。
(3) 地域の文化や産業について学び、地域社会を担う産業人とスペシャリストの育成を目指す。
(4) 学校の使命や目標を明確にすることで、組織的・機能的な指導体制を確立し、生徒の生きる力を育成する。
校 章 (昭和24年制定)
児島郡興除村に開校、昭和21年に現在地に移転。興除におこし、干拓地に産業・文化の振興を図る拠点となる意味を込めて図案化している。

岡山県立興陽高等学校校歌 作詩 犬飼鉄男
作曲 宮原禎次
 


制  服
平成27年度から制服がリニューアルされました。

進路の状況


生徒会組織図

施設の概要







 アクセス 
 MAP JRご利用の場合
JR瀬戸大橋線・宇野線の妹尾駅下車
タクシーをご利用ください


バスご利用の場合
国道30号線経由
岡山←→玉野・渋川方面行きバス
興陽高校前バス停下車、徒歩3分

本ページおよび関連ページに掲載の文書や画像等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) Koyo High School all rights reserved.