被服デザイン科 ドレス制作中!

6月29日(金)、今日が期末考査直前の授業最終日です。被服デザイン科3年生の制作途中のドレスがデザイン画と一緒に廊下や教室内に展示されていました。とても素晴らしいドレスの数々(写真はその一部)です。その他、被服デザイン科の取り込みはトピックスをご覧ください。(o.y)

農業機械科 実習で物作り

6月29日(金)、農業機械実習室では3年生が、それぞれのグループに分かれて物作りに取り組んでいました。鋼材にジョイントを溶接している生徒たち、ゼロハンカーの新しい車体製作に取り組んでいる生徒たち、旋盤を使って部品を削り出している生徒たち、皆んな真剣に取り組んでいます。(o.y)

ふれあい動物交流

6月29日(金)、六区保育園の4歳児22名を農場に迎え、動物交流行事を行いました。企画したのは農業科3年生(畜産選択者)20名の皆さんです。最初に園児たちのために考えたふれあい動物クイズを出題し、園児たちに動物についてわかりやすく説明しました。その後、アルコールで手を消毒し、靴の裏側を消毒してから高校生が手を繋いで動物たちのところまで案内しました。

園児たちは、ウサギやヤギ、豚や羊に烏骨鶏などを近くで見たり、触ったり、エサを与えたりと大喜びでした。途中から雨が降ってくるなどのハプニングもありましたが、動物交流を無事に終了することができました。(o.y)