NHKの収録しました〜

来月開催の農業クラブ全国大会の農業鑑定競技の会場校となる本校ですが、それに向けて、頑張っている生徒たちとして、本校から出場する代表生徒を中心にNHKに出演します。

9月21日(木)、18:00からのNHKローカルニュースにて放映されます。

 

台湾修学旅行 報告 Vol.11

9/15 台湾時間  15:00
小籠包を美味しくいただき、台北タウンを車窓からしっかりと目に納めながら、飛行場に到着しました。予定通り16:55発の飛行機に乗って帰ります。台風を追い越して広島に向かうことになります。お土産と土産話を携えて懐かしの我が家に向かいます。

台湾修学旅行 報告 Vol.10

9/15 台湾時間 9:00 晴れ
昨日は、台北101の展望台から見える宝石箱のような夜景を見ました。運の良いことに86階より上の91階展望台に移動して外の風を感じながら素晴らしい夜景も見ることができました。21:30にはホテルに無事到着、生徒達は夕食を完食したこともあってか、とても元気でした。
さて、今日は最終日、ホテル12階の窓から見える青空と都会を一望しながらの朝食後、お土産一杯の荷物を持ってホテルを出発します。今日は、台風への対応から一部スケジュールを変更したので、プラス企画として小籠包作りに台北有名店で挑戦します。ラッキーです。

台湾修学旅行 報告 Vol.9

9/14 台湾時間 17:30
今日は、小雨の中、故宮博物院、忠烈祠を訪問した後、モンゴリアンバーベキューをいただきました。午後には雨も上がり、中正紀念堂、龍山寺を見学しました。もう台風は大丈夫です。今は晴れ間も見えます。この後、夕食を食べ、101展望台から夜景を見ます。

 

台湾修学旅行 報告 Vol.8

9/14 台湾時間  8:30
昨日は、九分  千と千尋の神隠しと同じ雰囲気が味わえる不思議な街で夕食後、無事に台北市内のホテルに到着   九分では心配していた雨も降らず、綺麗な夜景と美味しい食事を満喫しました。

台風の影響での今日は雨が降っています。日程を入れ替えて正解でした。今日はゆったりめの日程で台北観光をします。

 

北海道修学旅行 報告 Vol.2

北海道修学旅行2日目、みんな元気です。

心配した天気にも恵まれ、曇りのち晴れ。

午前は、ラフティング、フィッシング、マウンテンバイク、生キャラメル作り、ガラス細工に分かれて“北海道”を体験しました。

午後は、ニッカウヰスキー余市工場を見学しました。

マウンテンバイク

ニッカ1

ニッカ2

台湾修学旅行 報告 Vol.6

9/13 台湾時間  14:00
野柳に到着
野柳地質公園の奇岩は世界奇観の一つで、海水による侵食、岩石の風化、地殻の運動などの地質作用の影響でできた珍しい地形です。

残念ながら風が強くて公園へ入場はできませんでした。遠目に奇形岩を見ることができました。