おかやまマラソン 一生懸命声援を送りました。

11月11日、快晴の中、おかやまマラソンが行われました。興陽高校の近くがコースになることから、毎年給水所ボランティアや吹奏楽部と和太鼓部の元気の出る演奏で応援しています。10時頃から約2時間半、約160名の生徒たちが、地域の方と一緒に頑張りました。

家族deブドウ栽培 最終日 収穫編

11月11日(土)、 6月から始まったこの取り組みも今日が最終日、枝管理、ジベレリン処理、摘粒作業と体験していただき、収穫の日を迎えました。参加者は記念写真を撮った後、美味しそうな房を選んで収穫をしました。説明をしてくれた2、3年生の農業科果樹専攻生の皆さんありがとうございました。

北海道修学旅行⑩

平成30年11月8日(木)

4日間の修学旅行を終え、北海道から全員無事学校に帰ってきました。有意義な4日間でした。

気持ちの切り替えをして、また明日からきちんとした学校生活が送れるようにしていきましょう。

来週には文化祭が控えています。バタバタしますが、大いに盛り上がる文化祭になるよう期待しています。

北海道修学旅行⑦

平成30年11月8日(木)

修学旅行4日目、最終日です。晴天の朝を迎えています。

ホテルを出発し、午前中は羊ヶ丘展望台に行きます。いい写真が撮れるかな。

北海道修学旅行⑥

 

 

平成30年11月7日(水)

3日目の自主研修。

昨日より気温が3度ほど低く、肌寒い気候でしたが、大きなトラブルもなく無事全員ホテルに帰ってきました。

それぞれの班で買い物をしたり見学をしたり有意義な時間になったようです。

 

北海道修学旅行⑤

平成30年11月7日(水)

3日目、今日は班別自主研修です。
札幌、小樽を中心に街を巡る予定です。

各班、計画も立てて準備万端です。行ってきます。

北海道修学旅行④

平成30年11月6日(火)

ホテルに全員無事到着しました。今日からホテルは札幌です。

今日の午後は雪の美術館に行き、夕食はサッポロビール園でジンギスカンをいただきました。美味しかったです。

疲れも出てくる頃なので、しっかり休んで明日からの活動に備えたいと思います。