平成24年5月25日(金)
3年生は就職・進学に向けて「卒業生を囲む会」と専門学校の先生方を講師にお迎えして「面接指導」を実施しました。

 卒業生を囲む会には34名の先輩方が出席、学科ごとに分かれてお話をしてくださいました。
今の仕事内容についてのお話、就職活動の内容、今の仕事に就いてからの苦労話やよかったことなどを聞かせていただきました。少人数での分科会では、さらに詳しく仕事について、また裏話?まで・・・わきあいあいとした雰囲気で時間が過ぎました。様々な職種で活躍されている先輩のお話はとても参考になり、具体的に卒業後の進路決定にとても参考になりました。
先輩方、お忙しい中ご来校いただきありがとうございました。

 また、この日の後半は、面接のポイントを講師の先生方に指導していただきました。身だしなみ、表情、話し方、言葉遣い、お辞儀のしかたなどのポイントや注意事項を実技も含めて練習しました。まだまだ基本動作がスムーズにできませんが、就職・進学の面接に向けしっかり練習していきます。

卒業生を囲む会
 
面接指導

 
 
本ページおよび関連ページに掲載の文書や画像等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) Koyo High School all rights reserved.