日 時   令和2年7月23日(木)
参 加   造園デザイン科3年 庭園施工管理類型18名
早島町の鶴崎神社で行われた「みんなの想火プロジェクト」に造園デザイン科3年生の庭園施工類型の生徒を中心に参加しました。
このイベントは元々、24日に開幕予定だった東京五輪の前夜祭として企画されていました。残念ながら、五輪は延期になりましたが、地域を越えて思いを一つにしようと当初の日程通り開催されました。
本校の造園デザイン科の卒業生である坪井造園の坪井浩志さんが実行委員をされており、お手伝いをさせていただきました。
竹あかりは、30cmほどに切った竹に、ドリルで穴を開けて、中にろうそくの火を灯します。竹は様々な模様の他に「夢」や「疫病退散」などの文字を、新型コロナウイルスが収束して世の中が明るくなってほしいという祈りを込めて制作しました。学校では約160個の竹あかりを制作し、神社の石段に飾り、当日は点灯もさせていただきました。
大勢の方がイベントを訪れてくださり、大型プロジェクターでは全国へのイベントの中継もあり、人と人との繋がりを感じることができました。





 


 
本ページおよび関連ページに掲載の文書や画像等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) Koyo High School all rights reserved.