日 時   令和2年3月19(木)〜5月24日(日)
参 加   造園デザイン科 3年 38名
第37回全国都市緑化ひろしまフェアの自治体出展「にっぽんピースガーデン」岡山県ブースのデザインを行いました。
このデザインは現3年生が2年生の時に岡山県土木部都市局都市計画課の方より依頼を受けたものです。

出展テーマは「平和」で日本全国の自治体がそれぞれの特徴をふまえて、花や緑で表現する個人ガーデンです。
平和を願って花壇には、日本三名園のひとつである岡山後楽園を題材にし、終戦後、夫婦が一組だけ生き残り園内を歩く姿が人々を励ましたと言われる「タンチョウ」をスイートアリッサム(白)と玉砂利(黒)(桜)で表現、また岡山県の名産「桃」をスイートアリッサム(ピンク)と「マスカット」をタマリュウで表現しました。

新型コロナウイルス感染症を再拡大させないために、引き続き県境を越えた不要不急の移動自粛の協力を求められている状況であったため、出展期間後の紹介となりました。
  



 

 
本ページおよび関連ページに掲載の文書や画像等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) Koyo High School all rights reserved.