日 時 平成23年5月12日(木)〜13日(金)
場 所 国立吉備青少年自然の家
目 的 豊かな自然環境の中で規律ある集団生活を行うことによって、新入生が本校生徒としての自覚を深め、自主的・実践的な態度を養うとともに、学年やクラスでの友情を育て、集団の中の一員として行動できる協調性を育成する。

1日目
出発式の後バスに乗り吉備青少年自然の家へ 入所式 2日間よろしくお願いします
   部屋に入り活動準備の後、全体会
雨が心配されましたが小雨になったので午後はオリエンテーリング
ポイントウォークラリー  小雨の中地図を頼りに相談しながらチェックポイントを探していきます。
                 雨にぬれても自然の中は楽しい!
夕食 バイキング形式の食事 おいしくいただきました
クラス別活動  なんだか楽しそうですね
2日目
朝のつどい 澄んだ空気の中ラジオ体操
野外炊事 調味料を入れる顔が真剣です! まき割りもなんとか頑張っています。
今回のメニューは牛丼とみそ汁でした。自然の中でみんなと食べる食事はおいしい!
退所式 お世話になりました。
最後にクラスで写真撮影。すでにそれぞれのクラスのカラーが見られるような気がします・・・。いかがでしょうか?
バスで学校まで帰ります。 解団式  無事に帰ってきました
短い時間でしたが共に活動することによって交流が深まり、クラスがまとまった有意義な時間でした。
この体験を高校生活に生かしていきましょう!


 

本ページおよび関連ページに掲載の文書や画像等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) Koyo High School all rights reserved.