平成22年11月12日・13日に開催された文化祭の準備から当日の様子です。
各々が目標に向かってがんばっている学習成果を披露しました。

3年生
アーチ
真竹でアーチを組み、その上に紙を張り、ペイントをしました。
高さが2.5mで設置には移動式クレーンを使用し、校門を華やかに飾ることができました。
このアーチの制作には3週間かかりました。

生活環境類型(13名)






造園工学類型(8名)

本校にある樹木画の作成を行い、展示しました。

庭園施工管理類型(14名)
KOYOバリアフリー庭園は、10年前から先輩たちが、毎年庭園を作庭し、今年度で完成を迎えます。
今年の庭園名は「まくあいの木陰」。
シマトネリコとシマサルスベリを植栽し、ベンチを設け休憩できる施設を設置します。
1月下旬の完成を目指し、施工しています。
完成したら是非、見に来て下さい。
2年生
世界ラン展に向けて作った作品のモデル展示  造園デザイン科2年 40名

造園デザイン科2年生は来年2月に東京ドームで開催される世界ラン展の試作品を作成・展示しました。
孟宗竹を使い、滝をイメージした作品で、高さは5m近くもある迫力のある作品に仕上がりました。
模型作製 竹洗い
竹の油抜き 蓑垣作り
組み立て 完成
1年生
記念写真撮影スポットを人気アニメをモデルにして制作しました。
人形は竹を用いて骨組みをつくり、新聞紙を貼り合わせて形をつくりました。
一番高いもので2m50cmの高さがあります。
作品の中央後方にはシンボルである船を配しました。
船の船首が波をかき分ける様子は造園デザイン科らしく樹木(サザンカ)で表現しました。



「福助菊」は環境科学基礎の実習で栽培しました。


造園デザイン科TOPへ
 
 
興陽高校TOP > 2010年度トピックス > 文化祭の様子

本ページおよび関連ページに掲載の文書や画像等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) Koyo High School all rights reserved.