弓道部データ
本文へジャンプ  

  

2007年8月4〜7日
佐賀県立唐津商業高等学校にて。
男女団体個人アベックで行ってきました。

   
岡山県の控室(教室)から見た競技会場です。
左奥に弓道場と応援スタンドが見えます。
手前はグラウンドに設置された仮設練習場です。反対側にもあります。
  控室です。
校舎の3階で暑いかと思いきや風が通って意外に涼しかったですね。

巻藁練習場の様子です。格技場ですね。 開会式は唐津市文化体育館で行われました。

開会式前のひとコマ。やや緊張。 道場外の仮設テントに第3・4控えが作られていました。

女子団体予選です。48校中9位通過でした。 男子団体予選です。初めてトップ通過しました。

最後の1本が惜しい…。 男子個人戦決勝射詰の様子です。3人目にいますね。

途中激しい雷雨で競技が中断しました。
応援スタンド裏はあっと言う間にぬかるみに…。
決勝射詰め12本目。
優勝を決めたこの1本は八寸的の的心に中りました。

時間は午後7時半を過ぎていました。
矢道に投光器が無く,本人曰く矢飛びは見えなかったそうです。
個人表彰式です。監督の木庭先生とともに。

緊張感から解放されて,やっと笑顔に戻りました。 金メダルのアップです。なかなかカッコいい…。

女子団体決勝トーナメントの様子です。
健闘及ばず1回戦敗退でした。
男子団体決勝トーナメントです。
2回戦にて1本差で惜しくも敗退し,ベスト16でした。

試合後に黒萩先生のアドバイスを受けています。
ありがとうございました。
最後に記録掲示板の前で記念撮影。

個人優勝の記録の前で木庭先生とニッコリ。 アップです。○がいっぱい。

来年の開催地は埼玉県川越市です。

おおコバトン!2004年埼玉国体の時のマスコットです。懐かしいですねぇ。
岡山駅新幹線ホームにて。
校長先生をはじめ先生方のお出迎えを受け,びっくりしました。
ありがとうございました。



岡山県勢初の男子個人優勝という,大きな結果を持って帰ることができました。本当によく頑張りました。
次は団体優勝を夢見て後輩達が頑張ってくれるでしょう。
会場に駆けつけてくださった校長先生や保護者の方々をはじめ,皆様の温かい応援に感謝いたします。
ありがとうございました。

おまけの画像はこちらから★